SSブログ

ああ「カリオストロの城」やるんだぁ… [アニメ]


スポンサードリンク


宮崎駿監督の第1回監督作品。
内容はもう皆さんご存じのとおり。
もう何度も見たとおっしゃる方も多いのではないでしょうか。

宮崎作品の魅力の一つは、とてもキュートな女性が描かれていることだと思っています。
「カリオストロの城」では言わずと知れたクラリスですが。

そのほかの作品でも、キュートで力強い女性たちが描かれています。
例えば…

思い付くところを挙げてみれば

未来少年 コナンのラナ
風の谷のナウシカのナウシカ
天空の城ラピュタのシータ
紅の豚のジーナとフィオ


枚挙にいとまがないというよりは、彼女たちを描くために宮崎駿はアニメを作っているかのようですね。

これらの女性に共通するところは
 ・活発で男勝りな行動力のあること
 ・しっかり自分の考えで行動すること
だと思いますが、いかがでしょうか?

多分 宮崎監督の理想的な女性像がそうなのだろうと思います。
まあしかし、職場にいたら案外嫌われるタイプなのかもしれません(^^)

今晩「金曜ロードショー」で放映されるらしいので、そんなことを考えながら見たら面白いかもしれません。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。