SSブログ

今 旬の男優さんは…あえて「マッサン」の堤真一さんかなぁ [芸能]


スポンサードリンク


言わずと知れたNHK連続テレビ小説「マッサン」で鴨居商店の大将を演じるのが堤真一さんです。
その豪快でありかつ緻密な役柄がハマっていると評判です。

鴨居欣次郎はサントリーの創始者である鳥井信治郎氏だという事は有名です。部下の提案に「やってみなはれ」と対応していたことは有名な事実です。その精神が今のサントリーという大会社の基礎を作ったのだろうと思います。

その堤真一さんでチェックしておきたいことと言えば…


今や伝説と化している鳥井信治郎氏役は今の彼にしかできないのではと思ってしまいます。

彼とて順風満帆に俳優業を始めたわけではなく、ジャパンアクションクラブ出身で千葉真一の付き人をつとめるなど下積み時代を送っています。

それまでに舞台や映画・TVなどに出演していたのですが「ALWAYS三丁目の夕日」(2005年山崎貴監督)で一躍脚光を浴びました。非常の男気のある役柄を好演されています。一見の価値ある作品です。

しかし、同年2005年公開の「フライ,ダディ,フライ」(2005年成島出監督)の頼りないサラリーマン役の方が管理人の好みです。

原作・脚本は金城一紀のゾンビーズ・シリーズの同名小説です。
「朴舜臣」役のこれまた今旬の岡田准一との絡みが最高に面白いです。

このようにいろんな役を使い分けられる堤真一さんは今は日本の映画界に無くてはならない存在でしょう。
今後の活躍に大いに期待している次第です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。